TOP本格焼酎と泡盛って何?今日の気分は?あらかると春秋謳歌コラムライブラリイベント情報検索

本格焼酎と泡盛
  Topics    
 
  「本格焼酎&泡盛の日」記念
“働く女性の本格焼酎&泡盛を楽しむレッスン”    
秋の宵に、飲んで、学んで、貰っちゃおう!


11月1日の「本格焼酎&泡盛の日」を記念して、11月9日(金)18時半より、品川プリンスホテルにおいて、元気に働く女性100組200名を対象に“働く女性の本格焼酎&泡盛を楽しむレッスン”を開催、現在参加者を募集しています。

このイベントは、知的好奇心旺盛な働く女性を招待し、100種類以上もの本格焼酎&泡盛を実際に味わっていただくと共に、その製造方法、美味しい飲み方、産地や歴史についてのセミナーを通して、本格焼酎&泡盛文化への理解を深めていただくことを目的としています。 

セミナーは、日本で初めて国立大学で焼酎学講座が設立された鹿児島大学農学部生物資源化学科の鮫島吉広教授を講師にお招きし、本格焼酎のエッセンス、歴史的背景や原料の違いによる味の違い、また、美味しい飲み方や楽しみ方についてお話いただきます。そして、セミナーのあとは、実際に本格焼酎&泡盛を美味しい食事と共に味わっていただきます。この試飲会では、ゲストに酒ソムリエで酒のマーケッターとして、本格焼酎&泡盛に詳しい森隆氏(「夢酒(むっしゅ)」プロデューサー)を招いて本格焼酎と泡盛の真髄を語っていただくトークセッションを交え、楽しいひとときをお過ごしいただきます。

この“働く女性の本格焼酎&泡盛を楽しむレッスン”に、女性のペア(2名1組)を抽選で100組、合計200名様をご招待します。参加希望の代表者の方は、10月19日までに必要事項をご記入の上、e-メールにてご応募下さい。当選者は代表者様宛に招待状をe-メールでお送りします。当日、この招待状をプリントアウトして、受付に提示して下さい。

ある秋の金曜の夜、本格焼酎&泡盛を楽しむレッスンでお楽しみ下さい。
皆様のご応募をお待ちしています。

※11月1日は、「本格焼酎&泡盛の日」! 本格焼酎は、毎年8〜9月頃に仕込みが始まり、その年の「本格焼酎ヌーボー」=新酒が飲めるようになる縁起の良い日=が11月1日前後という事から、1987年に設定されました。

 
本件に関するお問合せ先
(株)ジェイ・ピーアール 担当/高石・楢崎
Tel.03-3403-1745 Fax.03-3403-1753
E-mail: honkaku@k-jpr.com
 
実 施 要 綱
開催日時 2007年11月9日(金)
18:30〜20:30(受付18:00〜)
会場 品川プリンスホテル
(住所)東京都港区高輪4-10-30
(電話)03-3440-1111
交通:JR、京浜急行 品川駅前(高輪口) 徒歩2分
対象 元気に働く女性のペア(2名1組)、抽選で100組200名を招待
内容 11月1日は、本格格焼酎&泡盛の日です。これを記念して、知的好奇心旺盛な働き盛りの女性100組200名を招待し、本格焼酎&泡盛をより美味しく、楽しく飲むためのセミナー&試飲会を開催します。また、参加者全員に選りすぐりの本格焼酎または泡盛を1本プレゼントします。
お土産 本格焼酎または泡盛 1本
参加費 無 料
応募方法 参加者の氏名(代表者に※印)、年齢、職業、代表者のe-メールアドレス、電話番号(緊急時の連絡先)をご記入の上、e-メールにて応募して下さい。
※応募者の個人情報は、本企画以外には使用しません。
申し込み先 “働く女性の本格焼酎&泡盛を楽しむレッスン”事務局
E-mail:honkaku@k-jpr.com
締切 2007年10月31日(水)必着
当選通知 e-メールで代表者に返信いたしますので、その当選通知を受付に提示して下 さい。
主催 日本酒造組合中央会
 
 
 
  Copyright(C)日本酒造組合中央会 2002. 日本の酒 - ホームページ -