[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
風呂敷 de 日本酒ラッピング 「ボトル包み」

2010年12月 とっておきの日本酒を、「ボトル包み」で。

完成写真

12月に入り、寒さが本格化する頃、街はイルミネーションで彩られ、クリスマス一色になりますよね。
大切なあの人に、またお世話になっているあの方にクリスマスプレゼントを選んだり、また、パーティーにお呼ばれし、オシャレしてお出かけする機会も増えて・・・。この時期は、いやでも心が躍りますね。
さあ、一年で一番華やかなクリスマスシーズンを更に盛り上げてくれるアイテムとして、あなたは、大切な人に、またパーティーの手土産に、何を選びますか?
ありきたりのプレゼントじゃつまらない。そこで!日本酒を選んでみてはいかがでしょうか?

今回の「ボトル包み」は、華やかな雰囲気を楽しめる包み方です。風呂敷の柄も、かわいらしい、華やかなものを選べば、まさにクリスマスプレゼントを包むのにピッタリ!とっておきの日本酒を、「ボトル包み」で。そんな粋なプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

包み方の手順

  1. 手順1

    広げた風呂敷の中央に輪ゴムをかけた瓶を置く。

  2. 手順2

    奥の隅を瓶の高さに合わせ中折りし、ひだを作る。

  3. 手順3

    2で作ったひだを輪ゴムで止める。

  1. 手順4

    手前の隅も同様に、ひだを作り、輪ゴムで止める。

  2. 手順5

    残りの隅を後ろで交差させる。

  3. 手順6

    輪ゴムを隠すように、前で真結びにする。

今回の風呂敷

風呂敷写真
クニエ唐草 カラー:夜明け 素材:再生ポリエステル100%
風呂敷専門店 京都 唐草屋の情報はこちら
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]