[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと2002/07/05号

ワールドカップは盛り上がりましたなー。私も、なんとか「オフサイド」の意味は分かったかな。でも、「ボランチ」とか、「イエローカード」とか、その他サッカーの専門用語の意味がほとんど分からないなりにも、にわかサッカーファンとして、大いに盛り上がったわよー!

時には、友達と家のテレビでサッカー観戦。もう、なりふり構わず、髪の毛振り乱して応援したわよ!または、今回韓国まで観戦に行ってきた、という本格的なサッカーファンの友達と居酒屋で大いに語り合ったりと、この期間はお酒を飲む機会も多く、ちと飲みすぎたかな。ま、いいでしょう。

しかし、サッカー選手って、いい男ぞろいよね。お酒がすすむねー。

まず、私が見つけたいい男は、日本の宮本よ!彼、試合中、鼻折ったらしくずっと鼻のギブスしていたから全然分からなかったけど、あれ取ると、もうびっくりするほどにスゥィートな顔立ちをしているわけよ。まいった!

そして、イタリアのトッティー。もう、ありゃまるで王子さまだわ。もう彼のお姿を観ているだけで、息が詰まりそう!

そして、韓国のアン・ジョンファン。彼の髪型はいただけないわよ。でも、ゴールした時、指輪にキスし奥さんに感謝する、というパフォーマンス。あんなことされたら、女としては嬉しいよねー。いいなー、私もアン・ジョンファンの嫁になりたいー!

といった具合に、女達のサッカー談義なんて、いい男談義以外のなにものでもないわけです。

そしてワールドカップが終わってしまった今、私の青春も終わり、またなんてことのない平凡な日常を送っているのであります。
「あぁ、青春よ、カムバーック!」

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]