[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2003/04/25号

花の命は儚いもの。桜ももう葉桜になってしまいましたね。皆さん、お花見しましたか?

私も、仲間達と近所の公園でやりましたよ。
その日は日曜日だったし、昼からやったのだけど、天気も良かったし気持ち良かった!
日本酒の飲み比べをやったり、女の子達が作ってきてくれたお弁当(ちなみに私はお酒を提供しただけ)を食べたり、私たちはお行儀よくお花見を楽しんでいたのです。

が、それが午後3時を回ったあたりから様子が変わってきて・・・。
百万回ほど同じことを言う人、音楽もないのに踊りだす人続出。
また、普段はクールなAさん。私たちの輪からふらーっと居なくなって、また帰ってきて飲む。何処で何をやっているんだ?と後をつけると、公園でトランペットや三味線を練習している人に声を掛け、一曲弾いてもらい一人一人に2千円のチップを渡していたのですよ。ヤダー!この花見でいくらチップに使ったんだ?

その他、女子大生のA子ちゃんがB男君につかみかかり、その場で突然とプロレスが始まってしまったり。それがかなりマジな取っ組み合い。お陰で日本酒のビンを倒され、シートがビジョビジョになってしまったぞ。
とまあ、やっぱり私たちは花より団子になってしまったわけですよ。

そして私たちは
「今度は5月に、新緑の日本酒の会をやろうよ!」
と盛り上がっているのだけど、花見だ新緑だとかこつけて結局は外で飲みたいだけなのよね。

うーん、こんなことでいいのだろうか?
まぁ、いっか!!

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]