[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2003/12/05号

先日、友達の家で、皆が日本酒を持ち寄る日本酒パーティーがあったのですが、これがなんともゴージャスな会だったのですよ。

なんと、プロのそば打ち職人さんが来てくれて、キッチンに立って、私たちの目の前でそばを一から打ってくれるというパフォーマンスを披露してくれたの。もう、私なんかあんなに近くで一からそばを打つのなんて見たことなかったから、それだけで大興奮。

そして、打ちあがると、その場で茹でてくれて、それをツルツルっといただくわけですわ。いやー、これがなんともこしがあって美味かった!普通のそばと、田舎そばの二種類、しっかり食べましたよ。最高だね。

しかし、まだまだお楽しみは待っていたのです。なんと、北海道の海の幸、かに、しゃけ、などなどがたくさん出てきたのですよ。
ひえー、これらも最高に美味かったー。それらは、ネットで注文したものなんですって。産地直送だから、新鮮そのものなんですね。なるほど、ネット通販物でパーティーとは、これはいける。

いやいや、お酒がすすんだのは言うまでもございません。集まった15人ほどは、初対面であるにも関わらず、美味しい酒と美味しい料理を囲み、すっかりと打ち解け、夜遅くまで語り合ったのでありました。
なんだかとっても大人のホームパーティーではございませんか!

皆様も、このパーティーシーズン、プロの料理人さんを呼んで、ネット通販パーティーはいかがですか?盛り上がること請け合いですよ。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]