[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2004/01/23号

新年会シーズンですねー。皆さん、いかがお過ごしですか?

さてさて、先日はこの酒造組合の新年会がありました。一次会は和食屋さんでやったのですが、二次会は、なんと日本酒を持ち込んで、カラオケで盛り上がったのですよ。スタイリストの皆様は実は歌が上手いのよ。

まずは木村克己さん。選曲は安全地帯が多かったわね。歌い慣れていらっしゃる感じで、大人の色気プンプンでした。ところでこれは余談なのですが、木村さんってアメリカの俳優のジェフ・ブリッジス(現在映画「シービスケット」公開中)に似てると思いませんか?絶対に似てるよ!

お次は、手島麻紀子さん。選曲は小坂明子の「あなた」など。手島さんの柔らかい雰囲気から、この選曲はイメージ通りですよね。

さて、金子ひろみさん。選曲は、中森明菜の「タトゥー」など。金子さんの青春時代に流行った曲よね。私も同世代なんで、とっても分かるわー。

そして私の選曲は、桂銀次の「すずめの涙」でございます。これは私の十八番なんですねー。若い頃はこれを歌って、知らないお客様からお酒を奢ってもらったこともあったわ。(今じゃ全然ないけど・・・)

その他、酒造組合の皆様方も本当に歌が上手いです。歌い慣れているのよねー。ある方はデュエット曲が流れると、嬉々として歌っていらしたわよー。カラオケって、その人の本性が垣間見れて、面白いですよね、うふふ・・・。

そんな感じで酒造組合の新年会は大いに盛り上がり、最後は熱燗の乾杯三唱で幕を閉じたのでした。
うひひひひ!・・、いやいや楽しかった。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]