[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2005/03/25号

先日、毎年恒例の幕張メッセでの世界の食の大イベント「FOODEX JAPAN 2005」が行われ、私も行ってまいりました。
今回の日本酒のブースは昨年よりも人が多かったのでは?と思えるほど、それはもう歩くのも大変なほどに賑わっていましたよ・・・。しかも女性のお客様が多かったような。事実、私のまわりの女友達は皆、飲むお酒を日本酒に変えています。

確かに今は、誰もがいつまでも若くありたい、美しくありたい、健康でありたいと願うヘルシーブーム、そして健康ブームの時代。アミノ酸やビタミンのサプリメントも出揃い、日本もとうとうアメリカのようにサプリメント大国になる日も近いと思われるわよね。

しかし、これだけたくさんサプリメントがあると、何を選べばいいのか分からないし、いくら体に良いものでも、摂り過ぎてはだめですよね。そして、これらって本当に効くの?というような不安の声も出始めていることも確か。

そしてそんな中、サプリメントのブームとは逆行する温故知新の考え方で、プチ断食健康法や精進料理などが若い女性の間で流行ってもいます。

百薬の長である日本酒は、その効果効能から、いつまでも若くありたい、いつまでも美しくありたい、いつまでも健康でありたい、と願う貪欲な女たち悩めるハートをギュッと掴むお酒なのでしょうね。

皆さん、飲むのなら絶対に日本酒ですよね。そうすれば、いつまでも若く美しく健康でいられることを、この私が保証しましょう。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]