[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2005/07/01号

夏ですねー。そこで痩せなければと、最近ジムに通い詰めている私。ジムでは、格闘技系のファイティングエクササイズとアクアビクスにハマッています。

ファイティングエクササイズは、要はボクシングのようなポーズを作る運動なのですが、パンチをしまくるので、これがストレス発散になるのです。
心の中で、「バカヤロー!」と叫びながらパンチをすれば、いやなことも忘れるってものです。
そして、汗をそれこそ頭からバケツの水をかぶったようにかくんですね。いやー、気持ちいいですわ。

そしてアクアビクスは、水面から頭しか出ていないから、リズム感のない私でも間違えても恥ずかしくない。それはもう思いっきり間違えたい放題(笑)で運動できるところが気に入っています。そして終わった後に水から上がりプールサイドに立つと、水の中では分からなかった重力に引きずられてふらふらになっている自分を感じるのです。そのくらいアクアビクスは自覚しているよりも激しい運動なんですね。

そんなことを続けているからかしら、体重は変わらないけど、体が引き締まってきたような・・・?

そんな折、ファイティングエクササイズの先生が、一日2本エクササイズのクラスを担当して、この4ヶ月で9キロ痩せたのだと聞きました。そして彼は無類の日本酒好きで、飲む量はまったく減らしていないのだそう。よくいわれている“日本酒を飲むと太る”というのはやはり間違いであるということがわかりますよね。

私もまったく日本酒を飲む量を減らしていません。それどころか、スポーツの後に飲む冷酒がこれまたうまいんだな。

これからも適度な運動と日本酒で、スリムな身体を目指します!

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]