[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2008/07/01号

梅雨も終わりに近づき、暑い日が続いていますよね。私も、あれだけ凄まじかった食欲はなりを潜め、早々に夏バテ気味?だったので、飲むお酒を、夏のにごり酒に変えました!

にごり酒と言えば冬の飲み物だと思っている方も多いかもしれませんが、実は夏専門のにごり酒というものがあって、私としてはみなさんにも、夏にこそぜひ飲んで頂きたいと思っています。
何故ならにごり酒は栄養価が高いんですよね。ですから飲むと栄養補給にもなり、元気が出て夏バテを解消してくれる要素がいっぱいなんです。

そして夏のにごり酒は、冬のにごり酒に比べて爽やかものが多いので、そのまま冷やして飲んでももちろん美味しいですが、私のオススメの飲み方は、オンザロックです。食事とも合わせやすいので、夕食時にはよく飲んでいるんですよ。

また、変わった飲み方としては、ラムネのジュースで割っても美味しいですよ。これはお風呂上りに頂いています。

このように、日常ににごり酒を取り入れて始めたお陰で、この頃の私は元気そのもの!皆さんも、夏のきりっと冷やしたにごり酒で夏バテを吹き飛ばしましょう。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]