[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 手島 麻記子
酒器で彩る日本酒のある時間 Vol. 08

「大好きな人と、ロマンチックに飲む日本酒」 大阪錫器(大阪)

酒器を手にした時に感じる、よく冷えた生貯蔵酒のひんやりとした感触は、錫ならではのもの。生貯蔵酒のフレッシュな味わいが、大阪・堂島生まれの<堂島ロール>の生クリームとよく合います。

暖かな部屋で、恋人とふたりきりで楽しむ日本酒とスイーツ。

キャンドルの灯りのもとで飲む、なめらかな口あたりの生貯蔵酒には、いつもとはひと味違う甘さが漂います。

文・コーディネート/手島麻記子photo/亀谷進

今回のPick up―村山 良子(むらやま りょうこ)―

錫器は、お酒をまろやかにするといわれています。
昔からのフォルムの徳利を使用し、女性のやわらかさを表現したいと思い、
漆で色をつけ、大胆な柄の中にやさしさが出るような柄にしてみました。
パーティーの席でも若い方でも使っていただけたら嬉しく思います。

村山 良子(むらやま りょうこ)

村山 良子(むらやま りょうこ)

  • 1980年 大阪府大阪市に生まれる。
    大阪美術専門学校卒業後、
    CADを主とした職業を経て、
    2003年 大阪錫器株式会社に入社。
    近年では、大阪工芸展に出品し、入選。
    若手女性職人展に出品。現在に至る。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]