春の日本酒とチーズを楽しむ会
2011.02.16 更新

日本酒造組合中央会は、来る3月10日(木)に、「日本酒とチーズのマリアージュを楽しむ会」を開催します。
日本酒スタイリスト(手島麻記子氏)のセレクトによる「春の日本酒」とチーズの相性を楽しむ会です。
チーズプロフェッショナルの大和田百合香氏を迎え「国産チーズの今・・・注目のチーズ」をテーマにお話しいただいたり、日本酒スタイリストの手島麻記子氏のナビゲートにより、大和田氏と楽しいトークと共に、チーズと日本酒の相性を体験していただきます。
特に、日本酒は常温と燗酒の両方でお試しいただき、味わいの違いも実感できます。
さらに、日本酒に合わせたチーズレシピもいくつかご紹介するとともに、実際お召し上がりいただき、盛りだくさんの内容になっています。


大和田百合香氏のプロフィール

CPA認定チーズプロフェッショナル/シュバリエ・ド・タストフロマージュ(フランスチーズ鑑評騎士の会会員)
東京農業大学を卒業後、チーズ専門店を経てフランスへ。土地のチーズを訪ねて歩き、サヴォアの夏山でハイジの生活も経験。帰国後、チーズを楽しみながら伝える活動を続けている。


手島麻記子氏のプロフィール

こちらをご覧ください。


イベント詳細データ
日時平成23年3月10日(木)
11:00〜13:30(予定)
場所日本の酒情報館 1階正面入り口 (東京都港区西新橋1−1−21)
○アクセス
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅1番・9番出口歩3分
千代田線「霞ヶ関」駅C3出口歩3分
都営地下鉄三田線「内幸町」駅A4出口歩3分
JR「新橋」駅日比谷口歩10分
定員24名(お申し込み者多数の場合は抽選になります)
参加費 2,000円
お問い合わせ先日本酒造組合中央会 広報部
電話 03-3501-0108円

※申込受付は終了しました。どうもありがとうございました。
結果レポートpdfを見る