[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと2002/04/26号

いやなことがあった日、ネイルを塗り替えて気分転換。思いっきり没頭できて、指先がきれいになると、立ち振る舞いまで優雅になって、
「よーし、明日から頑張るぞー!」
という気持ちになれるのよ。ネイルは女の子の元気の素ね。

その日も、まー、相当イライラすることがあってね、仕事の人間関係で。だからって、仕事絡みなわけだから、邪険にはできないわけで。それが辛いところよね。
でも、私はその間どうやって耐え忍んだか、というと、そう、
「いいもーん、お家に帰ったらネイル塗りなおすもーん!」
と心の中で自分自身に言い聞かせたわけ。で、その日は仕事が終わるや否や、一目散に家に帰り、玄関で靴をそろえることも忘れ、ネイルに没頭したわ。色はピンクで春色に。先っぽにラメをあしらって、ポップに。
「出来たー!」
終わったとき、思わず嬉しくて叫んじゃった。

そして部屋を間接照明にして、好きな音楽をかけてリラックスタイム。可愛らしく出来た指先に乾杯、というわけで、日本酒をオンザロックで頂きました。何杯飲んだっけなー?5杯くらい飲んだかな。でも、オンザロックだから、ま、そんなもんでしょ。

女はね、チビチビと一人酒をしたい、そんな夜もあるのですよ。はー、人生というやつは、辛いもんですなー。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]