[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2002/09/27号

子供の頃、「21世紀になる時、私は32歳になっているんだ。やだーそんなオバサンになるなんて。信じられない!」なんて思っていたものよ。
それが、いつの間にやらそんな歳はとっくに超えてしまい、私も30代中盤に差し掛かっております。気付けば、私もオバサン???
だなんて、とんでもござらん!自分がオバサンだなんて自覚は全然なし。だいたい、今は素敵に輝いている40代、50代の女性が多くなったじゃない。まだまだ私なんてひよっこよ。人生これからが青春よ!

先日も、素敵な50代の女性と、40代の女性と、私の3人で、お蕎麦屋さんで飲んだのね。その時に飲んだ日本酒の原酒は、美味かったねー。

そんなこんなで酔いも回ってきた頃、50代の女性が、
「これから、クラブに行って踊らない?」と誘ってきたのよ。「ク、クラブですってー!」最初はね、最近はそんな若者の集まる所ご無沙汰だったし、無理、と思ったんだけどね。でも、気がつけば酔いに任せて、
「行きますー!」
と答えていたわ。そうしたら、
「じゃあ、娘も呼んでいいかしら?」
ということで、結局彼女の二十歳の娘さんも一緒に、女4人でクラブに繰り出したわけですよ。
カッコよかったよー、ママと娘。くねくねと踊ってて、どっちがママでどっちが娘だか暗闇じゃ分からない。そして、ママの方が若い男の子に声掛けられていたりして。私は感動してしまいました。私もこんな素敵なママ目指すぞ!

でもね、久々に遊んでしまった私は、次の日から3日間ぐらいバテバテでした。あー情けない。修行が足りんなー。頑張ります。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]