[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2002/12/20号

先日ラジオの仕事で、自由民主党参議院議員の有村治子先生に、日本酒のことでインタビューさせて頂きました。先生は、「日本酒を愛する女性議員の会」というのをやられているんですね。ちなみに、先生は31歳。まだ若い女性なのですよ。

でもね、議員さんと言うと、なんか恐そうだなー、というイメージがどうしてもあるじゃない。だから、会う前はとても緊張していたのだけど、実際会ってみたら、こういうこと言ってしまうと失礼かもしれないけど、とても気さくで可愛らしい方でしたよー。元気があって、おしゃべりでねー。私よりおしゃべりだな。すごく楽しい方でした。こんな素敵な若い女性が議員さんだなんて、日本の未来も明るいぞ!

で、「先生なんて呼ばないで。有村さん、って呼んで頂戴!」とおっしゃるので、以下、“有村さん”と書かせていただきますが。有村さんは、ご実家が滋賀県の蔵元さんでいらっしゃるのですよ。ということもあって、きっと、かなり飲める口なんでしょうな。

そして、有村さんは、目鼻立ちがはっきりされているから、化粧をキチンとしているように見えるけど、実際近くで見てみたら、実はかなりのナチュラルメイク。ファンデ-ションは、うっすらとしか塗っていないんじゃないかしら。
でも、肌がとてもキレイんですよー。色白でツルツルで、水を含んだような、まるで赤ちゃんの肌みたい。日本酒が美容にいい、ということが、有村さんの肌で証明されましたね!

そんな、お肌ツルツルで明るくて素敵な有村さんのお話は、来年の1月1日、15:15からラジオたんぱで聴くことができます。私も出ますし、とても面白い番組になりそうなので、是非聴いてねー!

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]