[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2003/06/20号

先日、日本酒のイベントの仕事で、福島県は会津若松に行ってきました。毎回そうだけど、お酒のイベントってお酒が入る前までは皆難しい顔しているわけですよ。私のトークショーにも皆全然笑ってくれなくて。
「ひえー、どうしよう・・・私ってつまらないかしら・・・」
と落ち込んでしまう。でも、
「乾杯!」
とお酒が入った途端に皆陽気になって
「島田さんのスピーチ、面白かったですよー!」
って言ってくださるのよ。だったら最初から笑ってよー。まったく、緊張しちゃうじゃないのよ!!!

とまあ冗談はさておき、日本酒好きな人たちと触れ合った後は、今回いろいろと世話をなった地元の末廣酒造の新城社長に、会津にある東山温泉に連れて行ってもらいました。
その温泉がいいのよー。古びた感じが情緒があって素敵。なんかお忍び温泉旅館、って雰囲気なの。

でも、そこにいるのはダジャレ大魔王の新城オジサンと、私とマネージャーの女性の3人。うーん、そのスリーショット、いかがなものか。

でも、会津料理と一緒に飲んだ酒が美味かった。末廣酒造で5年前に試作品として作った「ぷちぷち」という大吟醸のスパークリングの古酒を飲ませて頂いたのです。これがまた、こなれていて酷が増していて、でも大吟醸らしいフルーティーな香りは健在。いやー参りましたよ。

で、その後はそこの露天風呂に入りました。癒されたわー!
というか、今度は絶対に男とお忍びで行きたいわよー!

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]