[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2003/08/29号

私事ではありますが、去る7月31日で35歳になったんですね。35歳といえば四捨五入して四十路。今まで「30代は頑張る時」なんて思っていたけど、初めて40歳が見えたのですよ。うーん、私はこんなんでいいのか・・・。なかなか感慨深いものがありましたよ。

というわけで、最近私は誕生会にかこつけて飲んだ飲んだ。日本酒で何度「乾杯」をしたことか。いくつになっても、誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものです。祝ってくれる一緒に飲んでくれる友がいるというのは、ありがたいことですな。
更に、外食で飲んでいるのはもちろん、勢い付いて家でもよく飲んでるなー。

先日も、夏に思いっきり汗を出そうとお風呂を日本酒風呂にして半身浴をした後、喉の渇きを癒すため、生酒をオンザロックにしてレモンを絞って入れたら、これがまた美味しかった。くいくいいってしまいました。

最近は、食事の時にシャンパンのフルートグラスで生酒を頂いています。すると、なんとも優雅な気分になれて、お酒がすすんでしまうのよねー。

更に、夏と言っても今年の夏は梅雨が明けたというのに寒い日が多かったのもあって、熱燗もやってしまいました。家でカップに日本酒入れて、レンジでチンして飲んでしまった。夏に飲む熱燗もいいもんですなー。癖になりそう・・・。

というわけで、この頃すっかり飲み癖の付いてしまった私なのでございます。こんな35歳でいいのか!いいのさ、お陰でお肌ツルツルよ!

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]