[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2004/01/09号

明けましておめでとうございます。
さー、めでたい、めでたい!めでたい時には人は酒を飲む。

というわけで、早速正月から飲むことが続いているわけなのですが・・・。
飲みながら、ふと考えたわけです。人生、日々いろいろなことが起きるもの。昨年も、年の終わりに一年を振り返ってみたら、年の初めには想像もしていなかったことが起こっていた。例えば、新しい友達に出会ったり、やったことのない仕事にチャレンジすることになったりなどなど、小さいことから大なことまで、いろいろなことがあったな。

私の友達なんて、昨年一年の間に、結婚して仕事を辞めて妊娠までしてしまった、といった具合に人生がそして生活が180度変わってしまったもの。そのくらい、一年というのは長いものなのよね。

ということは、今年も今はまだ想像も出来ないことが確実に起こるわけでしょう?うわー、何が起こるんだろう?ドキドキ、ワクワク・・・。いいことたくさんあるといいな。きっと、悪いことも起きると思う。

でも、毎日を、今日という日を迎えられたことに感謝して大切に生きていこう。そして、一年が終わる時に、今年を振り返って、
「ああ、今年もなんだかんか言ってもいい年だったな」
と思えたら最高だ。よし、私は平成16年今年の終わりに、一際美味い酒を飲めるように頑張るぞ!

と、まだ今年は始まったばかりだというのに、もう年の終わりの酒のことを考える私でありました。

そんな私ですが、今年もよろしくお願い致します!

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]