[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2004/04/02号

先日、毎年恒例のイベント『フーデックス』が幕張メッセで行われました。

私は初日に顔を出させて頂きましたが、例年同様、いや、それ以上に大盛況でしたよ。本当に人が多くて、通路を通れないほどでした。しかも、日本酒のブースには特に人が多く集まっていたような・・・。

フーデックスは食に関するトレンドがいち早く反映されるところ。日本酒のブースが特に盛り上がっていたということは、必ずやそれが世間に広まり、日本酒ブームが巻き起こることが予想されますね。いやいや、時代が日本酒に追いついてきた、そんな感じでしょうか。楽しみです。

しかし、皆飲んでたなー。フーデックスのイベントはつまみも盛りだくさんなわけで、いやがうえにも酒が進んでしまうのでしょうね(笑)。

また、立ち飲みになるので、それがいい感じで一杯飲み屋に立ち寄った時のような、気軽に飲めてしまう雰囲気があるのでしょう。私も、気が付けばくいくい飲んでしまっていましたよ。

でもまあ、フーデックスは来場する人にとってはお祭りだから、いいのですよ。お祭りは、楽しくやらないと。というわけで、日本酒ブームは必ず来ます。今から日本酒の飲んでいる人は、トレンドリーダーになれること間違いなしですよ。

さあ皆さん、時代を先取りして、日本酒をもっともっと飲みましょうね!

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]