[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2004/09/24号

先日、ジムの帰りに公園に差し掛かると、頭上から男女の笑い声が・・・。?と思い上を見上げると、公園に面したマンションのベランダで、若いカップルがテーブルと椅子を出しておしゃべりをしているではありませんか。“あんまりジロジロ見たら失礼かな?”とは思いつつも、さり気なくジロジロ見てみると、テーブルの上には日本酒のボトルと七輪が置いてあって、二人はそれで何やら焼いて食べながら、日本酒を飲んでいたんですねー。

そんな光景を見て、
「いいなー。私も是非我が家のベランダで月見酒を!」
と思ったのですが、何せ家はマンションの一階。そんなところで月見酒をやろうものなら、道行く人に見られまくってしまう。それはちょっと恥ずかしいでしょう。

しかし、私にはもう少しで引越しの計画があるんですね。今度の家は階数も高く、人に見られる心配がないから、月見酒でもなんでもやりたい放題できそう。
ただ、引っ越す時期が年末なんですわ。うーん、ベランダでお酒なんて飲んでいたら寒くて風邪ひいちゃうかな?でも、温かい格好してカイロを体中に貼り熱燗を飲めば大丈夫かな?

よし、引っ越したら真っ先にベランダ用のテーブルと椅子と七輪を購入しよう、と夢は膨らむのでした。うわー、引っ越したらお酒の量が増えそうだなー・・・(笑)。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]