[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2006/05/01号

ファッション雑誌をめくると、ここ一年で日本酒の特集記事をよく見かけるようになりましたよね。実際に海外では和食人気に伴い、皆さんご存知かと思いますがに日本酒もブーム。本家本元の日本でも昨年は売り上げが上昇しています。

ふと私が社会に出た頃、そうバブルの時代を思い出しました。(歳がバレるっ!)あの頃は猫も杓子もイケイケで、ブランド物やグルメブームと、高級といわれる物が溢れていた時代・・・。

お酒に関しても、舶来物には目がない日本人にとってワインは確かにブームになりつつありましたが、吟醸酒ブームでもあったことも思い出したのです。そうです、景気がいい時代には日本酒ブームがやってくるのですよ!

今日本は暗い時代を乗り越え、土地や株価の上昇に伴い景気が上向いてきていると言われています。そして確かにここ最近、外食をしていてまわりを見渡すと、日本酒を飲む人が増えたと実感しています。

これはいい予感ですよ!今年はますます日本酒の売り上げが伸びることでしょう。それに伴い、景気もますます上向くことでしょう。

あぁ、ディスコのお立ち台で踊ったバブルの頃が懐かしい・・・。あの青春時代に思い馳せて今宵も日本酒で乾杯したいものですね。
しかし私は妊婦なので、もう少しの間、お酒はおあずけなのですよ!とほほ・・・。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]