[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2007/07/01号

毎年この時期になると行われる行事に日本酒造組合中央会の総会の懇親会があります。場所は東京の丸の内にある東京會舘で、蔵元さんをはじめ、日本酒に関わる企業、日本酒を愛する議員の皆さんが集まり、大いに盛り上がりましたよ。それは昨年を上回るほど。そのような場にいると、日本酒は今又ブームになりつつあるということを実感しますよね。

しかしそんな席に呼ばれる度に日本酒スタイリストでありながら、ここ2年ほど出産の関係で私はお酒が飲めず本当にいやもう本当に辛い思いをしてきたのですが・・・。

そろそろお酒も復活を考えているので、折角の美味しい日本酒が飲める会だからと、ほんの少しだけ頂きました。
本当に舐める程度しか飲まなかったのですよ。でも、それだけでも日本酒の美味しさは分かりますよね。ああ、なんて至福の時なのでしょう。

と思ったら、次の瞬間には体がポッポと熱くなってきて、そして顔がボッっと火がついたように赤くなるのを感じ、更に頭までボーっとしてきたではないですか。

そう、長らくお酒を絶っていた私は、過去にはあれだけお酒を飲んでいたのに、すっかり弱くなってしまったのですよ。なんだか、自分がお酒の弱い可愛い女になったようで、ちょっと嬉しかった(笑)!

でも、やっぱり酒は飲めなきゃ人生つまらないものね。完全にお酒が解禁になったら、また以前のように飲めるようになるでしょう。
それまでの間、私はお酒の弱い可愛い自分を楽しむことにします!

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]