[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
りっちゃんの日本酒ひとりごと 2007/12/01号

街の通りはイルミネーションで彩られ、もうすっかり気分はクリスマスですね。特に今年のクリスマスイブは三連休と重なるから、例年になく盛り上がることでしょう。

ところで、クリスマスはシャンパンで乾杯と思っている方、ちょっと待ってください!クリスマスこそ、日本酒で乾杯しましょうよ!

冬に日本酒といえばやはり熱燗が美味しいのですが、クリスマスだけは特別。日本酒でカクテルを作って乾杯してみては?(こちらのホームページでも私が考案したカクテルを紹介しています)。これなら華やかでお洒落度も満点だと自負しております。

または「和風シャンパン」といわれる、発泡性のあるにごり酒で乾杯するのもなかなかおつなものですよね。ホワイトクリスマスが実現すれば(東京では確率低いけど)、雪景色にお酒の白い色が重なりグラデーションとなって、更にロマンチック!これは日本酒といえども是非とも高級なシャンパーニュグラスで頂きたいものです。

私は、クリスマスは家族で過ごす予定です。子供を寝かしつけて、主人とゆっくりにごり酒を楽しみたいですね。
皆さんはクリスマスを誰と過ごしますか?日本酒で素敵なクリスマスにしてくださいね。

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]