[an error occurred while processing this directive]

日本酒スタイリスト 島田 律子
ご褒美時間 Osake&Food

ご褒美一覧

仕事に、家事に、育児、etc、女性はやることいっぱい!!
そんな頑張っているあなたにご褒美をあげたい。

このコーナーでは、私が実際に行っている、
美味しい日本酒と料理を楽しむ「日本酒&bio table 女子会」の中から、
オススメのお酒の楽しみ方と、それに合う料理のレシピをご紹介していきます。

美味しい日本酒と料理、そしてそれを一緒に楽しむ仲間がいれば、それこそが人生のご褒美!
皆さんもぜひ参考にしてみて下さいね。

  • 第15回 「ひやおろし」「秋あがり」で乾杯 秋の日本酒レッスン

    「日本酒×美容」レッスンと、秋ならではの「ひやおろし」「秋あがり」を楽しみました。

    第15回ご褒美時間へ
  • 第14回 ちょっと真面目に「日本酒」を学んでみませんか?(後編)

    今回も前回に引き続き、前半を日本酒レッスン、後半を「日本酒女子会」と題し、大いに学び、楽しみました。

    第14回ご褒美時間へ
  • 第13回 ちょっと真面目に「日本酒」を学んでみませんか?(前編)

    前半を日本酒レッスン、後半を「日本酒女子会」と題し、立食パーティーのスタイルで行いました。

    第13回ご褒美時間へ
  • 第12回 新酒で乾杯!日本酒新年会!

    初春限定の出来立てホヤホヤの新酒で新年を祝いました。

    第12回ご褒美時間へ
  • 第11回 日本酒と地元食材を楽しむ!

    "福島県"にスポットをあて、福島のお酒と一緒に、福島県の食材を使ったお料理をご用意しました。

    第11回ご褒美時間へ
  • 第10回 夏の日本酒レッスン!

    「夏の日本酒レッスン!」暑い日には、日本酒を冷づくしで頂きたいものですね。

    第10回ご褒美時間へ
  • 第9回 日本酒縁結びの会

    独身男女限定で、私のミニ恋愛講座と共に、大盛り上りの「日本酒縁結びの会」とあいなりました。

    第9回ご褒美時間へ
  • 第8回 初心者のための日本酒女子会!

    初心者のためのお酒の会ということで、私の日本酒基礎講座と共に、いろいろなお酒を飲み比べました。

    第8回ご褒美時間へ
  • 第7回 日本酒でキレイになる!

    食べるだけでカラダの中から美しくなれそうな料理に合わせ、日本酒は全て冷やで楽しみました。

    第7回ご褒美時間へ
  • 第6回 エスニック料理&Osake

    日本酒とエスニック料理~?それがとっても合うのです。

    第4回ご褒美時間へ
  • 第5回 旬の湘南野菜とOsake

    今ひそかに話題の野菜ブランド「湘南野菜」。お野菜たっぷりヘルシーに!

    第5回ご褒美時間へ
  • 第4回 カラダが目覚めるハーブ料理&Osake

    新酒とハーブ料理で、心もカラダも春爛漫!

    第4回ご褒美時間へ
  • 第3回 カラダの中から温まるOsakeと冬の根菜料理

    日本酒を飲んで身体ポカポカ、根菜料理を食べて更にポカポカ・・・。

    第3回ご褒美時間へ
  • 第2回 Xmas Party お酒 de イタリアン

    イタリアンは、見た目にも彩りがよく、パーティーメニューにピッタリです!

    第2回ご褒美時間へ
  • 第1回 日本酒と麹と発酵で美味しくなる料理

    秋も深まってきたこの季節にぴったりの日本酒と料理の数々をご紹介します。

    第1回ご褒美時間へ
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]